top of page

70代Mさんの挑戦状≪腹筋≫


最近『腹筋女子』が静か?にブームになっているようですが

ビーライン東京で70代Mさんから

『先生に負けない腹筋を作ってみせる』と挑戦状を頂きました(^^!

以前Mさんは、腰痛が原因で歩くこともおぼつかないことがあったそうで、

トレーナーに1年近く1回8,000円程の料金を支払い、

ストレッチポールなどで身体を整え

筋肉トレーニングを行い、歩くことが、出来るようになったとのこと。

回復後も午前3時に起床し、しっかりストレッチを行い

水泳・歩くこと等、健康管理を行っていらっしゃいます。

パソコン教室・絵の教室など

好奇心が尽きないとても可愛らしいMさん。

そんなMさんが、背中が曲がってきたことを気にしだし、

『母の遺伝なの、先生どうすればよい?』と。

『腹筋・背筋を鍛えることですよね』と、返答すると、

『先生、個人レッスンして』と。

丹田のツボから横隔膜までの、腹直筋を動かす呼吸法から始めて

お腹全体を締めていくレッスンを行い、

自宅でも、しっかりなさっているようで

見るたびにお腹まわりが締まっています(^^!

・・・・挑戦状を受けた私が指導していますが(^^;

          敵に嬉しい塩を送っています(^^♪


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page