top of page

継続の理由・・痩せてるだけでは・・・


会員の皆さんが羨ましがる

文字通り『痩せてる』50歳Nさん。

入会して11年。              

3人のお子さん

(大学生2人・高校生)がいるとは思えない 

大学生くらいにしか見えないのは

やはり細い体によるようです。

子育てが落ち着いてきたので

山登りを始められたようですが

『下り坂の時に膝が痛くて』と。

『普通、体重が重い場合は

膝が痛いことがあるようだけどどうしてかしら』と。

『恐らく、軽い体重を支えているだけだったのに

リュックの重さが膝に負担をかけているのだと思いますよ』

『そうか!』

『体重の重い方って、日頃もその体重を

支えているので、結構足の筋肉あるんですよね

Nさんの場合は筋トレしっかり行っているけど

これから、登山の筋肉が出来たり

登山の上り方下り方が

上達してくれば、膝の負担も軽くなると思います』

『そうですね。

皆さんに痩せてていいわね、と言われるけど

反対にボン!キュッ!ボン!が羨ましいのよね(^^;

痩せてるからって、悩みがないわけじゃないし*::』         

『体成分測定も低脂肪筋肉型になりたいけど

どうしてもやせ気味から抜け出せないし・・・

痩せてるだけじゃなくて

しっかりした身体になりたいの

ビーラインも続けているのは

細くなるためではなくて

筋肉つけていかないと

老後がこわいから』と。

誰もが羨ましがる細い体も

理想の身体になるのは

日頃の鍛錬が必要ですね(^^!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page