top of page

太りにくい身体を作る


忘年会・新年会のシーズン。

飲食が普段より多くなり

カロリー増が心配(××;の方も多いのでは。

今年4月に入会した20代Tさん。

元々スレンダーですが

10代よりも代謝が悪くなって・・・と。

順調に体脂肪を減らし

筋肉量を増やしていますが

『もっと痩せたい!』と。

お友達の結婚ラッシュ・飲み会等

カロリー多めの日々が続いて・・・

以前に

「痩せたいと思っているのは解るけど

筋トレ・運動を行うことにより

太りにくい身体を作っていくことが出来るはず」

と、伝えていました。

先週嬉しそうにTさんが

『本当に毎日のように飲み会があるのですが

体重が増えなかった!』

『益々、頑張ろう!』と。

先月入会した50代Sさん。

お子さんが塾に行っている時間に

『私も何か頑張ろう!』と入会。

週に3,4回トレーニングに通われ

1ヶ月の体成分測定も

筋肉が1キロ増え

体脂肪が1,5キロ減少。

身体年齢も1歳若く!

伝えておいた太りにくい身体について

『忘年会があり、体重が増えたかもよ重い

体重計に乗ってみたら、

全然増えていなくて、

これが、太りにくい体になるってことなんだ

と思いました』と、ニッコリ(^^♪

年末年始、楽しいことたくさんありますが、

少しでも身体を動かして

体調管理をしていきましょう!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page