top of page

ポジティブシンキングで身体を動かそう


オリンピックも明日、閉会式を迎えます

日本は勿論、各国の選手の活躍に

応援し、興奮し、祈り、叫び、拍手し、

勝った人のその言葉に

負けた人のその言葉に

涙を流した方もたくさんいらっしゃると思います

普通の人間には考えられないほどの

辛く・苦しい練習と努力の日々を費やし

4年という時間を経て

その日の勝利の為に邁進していくことの大変さは

想像の域を超えていると思います

オリンピックを見ていていつも思うことは

“自分に出来ないことを一つ一つ消していく作業”が            

とても大事なことなんだな、と思います

0,1秒早く走ること

0,1秒早く泳ぐこと

難度の高い演技をマスターすること

苦手な対戦相手をなくすこと

腕力・腹筋・脚力・体幹・体重調整・食事管理など

なによりも自分自身を

鼓舞する精神力

自分自身を鍛え、周りにサポートをしてもらい

今の自分より更に強い・速い・美しい自分を目指す

まさにポジティブシンキングで

目標に向かう素晴らしいアスリートの方々

どのオリンピックも色々の問題があるようですが

選手の方々の才能と鍛えられた肉体はさることながら

その強靭な精神力には圧倒され

どんな環境に置かれても                                              

自分を信じて進んでいけば

必ず、努力が実を結ぶのだということ

たとえ金メダルでなくても

その生き方は決して他の人間が貶してはならないものだと思います                             

私たち一般人は、オリンピックに出ることを目指すことはありませんが

“自分に出来ないことを一つ一つ消していく作業”は出来ると思います

『出来ないからやらない』

『出来そうもないから無理』とおっしゃることが時々ありますが

まず、行動を起こさなければ、

やってみなければ、出来るかもしれないことが

出来るはずのことが出来ないままになってしまいます

難しくて出来ないわ

ではなく、難しいけどやってみよう、と思うこと

少しずつでも、出来ないことを

やってみようから、出来るようになった、と一歩踏み出すこと

そんなポジティブシンキングが

自分の身体を整え、より健康な肉体を

自分自身の気持ちで作り上げることが出来るのだと              

来る9月7日~18日迄

パラリンピックが開催されます

更なる身体能力の努力の成果と

ポジティブシンキングを目撃することになります

全てのアスリートの方々に

感動を頂き、感謝の気持ちを改めて

お礼申し上げます

本当にお疲れ様でした

そして素晴らしいパフォーマンスを

ありがとうございました

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page